トロフィーレベルが40に上がりました(^^

 

皆さんこんばんは!ここ数日風来のシレンにハマっていて、睡眠時間が極端に減っています(^^; 夜寝る前のシレン起動は自重しなければと思うのですがついつい…。
さて、先日トロフィーレベルが上がりましたので、いつものレベルアップ報告です。

lv40.jpg

Lv39に上がったのは4月上旬ですので、約3ヶ月でのレベルアップで順当なペースです。去年の1月から今年の2月位までの間は仕事や体調のため殆どゲームをプレイできない時期が度々発生していたのですが、今春以降はコンスタントに遊べるようになってきました。あまり遊べていない時期にも新作は買いまくっていたため、まだまだ積みゲーが大量に残っています。本当は今の時期にスカイリムかウイッチャーを崩すはずだったのですが、そこまでの纏まった時間は取れず、まだ着手できていません。今月FF12リメイクとドラクエ新作も出ますし、秋~冬はE3で発表された期待の新作が目白押しですので、積みゲーを崩せるのはいつになることやら……

今年のE3でも沢山のソフトが発表されましたね!私が楽しみにしているベスト5は以下のとおりです(^^
 1. Wolfenstein II: The New Colossus
 2. Metro Exodus
 3. Red Dead Redemption新作
 4. Dishonored: Death of the Outsider
 5. アサシンクリード オリジンズ
ベセスダの2作とメトロは日本語版の発表がまだなのが気がかりですが、きっと出してくれるのではないかと思います。ダメでも北米版を買います。
RDRはまた沢山人数が必要なトロフィーがありそうで不安です。フレンドさんも引退したりゲームをやらなくなったりという方が多いので、ものによっては野良でやらないといけなさそうです。どなたかご一緒して下さる優しい方がいらっしゃいましたらぜひお知らせくださいね(^^
また、E3では発表されませんでしたが、E3前に噂になっていたベセスダ製SFベースの新作オープンワールドIP「Starfield」って本当に作られているのでしょうか?Skyrimの新作はまだ未着手らしいですし、何か新作が来てもおかしくはないですよね。

それではLv39の間に遊んだゲームの感想に移ります。
今回プレイした中で最も印象に残ったタイトルは「テラリア」です。
随分前に出たゲームでスミマセン(^^; かなり前のセールでPS4版を1000円位で買ったきり放置していたのですが、フレンドさんから勧められて思い切って起動しました!
私はこの種のサンドボックスゲームはドラクエビルダーズしかやったことがなかったのですが、ストーリー&建築主体のドラクエに対して、こちらは探索とアクション中心の作りです。ストーリーはありませんが、装備や拠点を強化して探索範囲を広げ、より強いボスに挑んでいくという流れになっているため、自分の頭の中でワールドの軌跡がストーリーのようにできあがっていきます。

アイテムの種類が非常に多く、出現場所が限られているものも多数あるため、「アイテムの発掘/収集」が好きな方は日常生活に支障が出るレベルでハマると思います。私も「あとこのエリアを掘ったら寝る」と言いながらもなかなか止められず、気が付いたら睡眠時間2時間というパターンの繰り返しで、みるみる時間が溶けていってしまいました。

今でもアップデートが続いていて、新しいアイテムやNPC、ボス敵等が追加され続けているのも良いですね。新しいアイテムや装備品を手に入れると出来ることが格段に増えるので、また新たな要素に没頭できるという正にスルメゲーの名がふさわしいゲームです。2Dドット絵でほのぼのした印象を受けますが、各ボスは相当に強いです。「やられる → 発掘してより強い装備を作成 → やられる」を何度も繰り返して撃破するのですが、この過程が本当に楽しいです!
値段も安いですし、迷っている方はぜひプレイしてみてください。

それではその他のゲームの感想を以下に簡単に列記します。

ファタモルガーナの館
 フレンドさんのお勧めで購入したゴシックホラーテイストのノベルゲームです。分岐は殆どなく、ひたすらストーリーを読みます。序盤は不幸話のオムニバスのような感じですが(個々の話もとても良くできています)、中盤以降はそれら全てが1本に繋がり、色々などんでん返しを挟みながら伏線を回収していきます。イラストが独特の画風ですので人を選びますが、ゴス系/ダーク系が好きな人はとても楽しめると思います。イラストや音楽も世界観に合っていて素晴らしいです。ノベルゲームでここまで没頭できる作品はなかなかありません。おすすめです。

Watch Dogs2(DLC2)
 Watch DogsのDLC2「NO COMPROMISE」をプレイした……のですが、何も覚えていませんw それ位すぐ終わってしまいました(^^; Watch Dogsは前作のDLCが内容の質/ボリュームともに最高だったので、今作のDLCは正直期待外れでした。使えるガジェットが前作よりも格段に増えているので、それらを駆使するもう少し長くて若干難しいDLCが欲しかったです。また、プレイヤー人口が減ってからのオントロ追加はなぁ…。リリース直後はサーバーエラー頻発で何度も落ちまくり、そのためか連勝してもトロフィーが取れませんでした。今は直っているようですが、2 vs 2マッチを野良で連勝するのはキツいのでリトライしていません。

Zero Escape 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック
 シリーズ物の脱出アドベンチャーゲームです。未プレイだった「9時間9人~」を目的にプレイしたところ、ようやくシリーズの全貌が把握できてとてもスッキリしました。やはり濃密にストーリーが絡んでいるシリーズ作品は、全作まとめて一気にプレイするのと1作ずつバラバラにプレイするのとでは満足度が全く違いますね!やや強引なところもありますが、しっかりと構築されたストーリーの良作ですので、パズルやアドベンチャーが好きな方はぜひプレイしてみて下さい。脱出パズルの内容もとても面白く、難易度も絶妙です(シリーズ全体のパズル難易度は「難 2 > 3 > 1 易」です)このダブルパックと去年発売された「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」の3本をまとめて買えばOKです!

Final Fantasy XV(エピソード・グラディオラス)
 FF15のDLC1をプレイ。グラディオラスは本編で一番気に入っていないキャラクターということもあり若干ブルーだったのですが、カウンター攻撃がとても爽快でしっかり楽しめました。トロフィーに時間制限付きのスコアアタックモードがあるので心配していましたが、カウンター連発で問題なくクリアできました。私のように目押しでのジャストガードが苦手な方は、1・2・3のリズムで「□長押し → 一瞬離す(1・2・3の3で一瞬離す)」をひたすら機械的に繰り返すのがお勧めです。これだけでかなりジャストガードできるので、ジャストガードがキマるタイミングを無理なく把握することができます。いきなり目押しでやろうとしても、失敗が続くと正解タイミングの把握どころじゃないですもんね。コル撃破に苦労している方はぜひ試してみて下さい。

ラチェット&クランク オールフォーワン
 久々にPS3を起動してフレンドさん達とプレイ。Coopを楽しむ事を目的に作られたラチェットの番外編的なタイトルです。ストーリーはとてもあっさりとしているため、ラチェットとキャラクター達の掛け合いが好きな方はあまり満足できないかもしれません。ゲームプレイもCoopを前提とした作りで、ソロプレイの時はクランクやクォーク等をお供に擬似Coopの形で進みます。個性的な武器やステージギミックが売りのシリーズナンバリング作品とは毛色が違うため、Coopを楽しむこと自体が第一目的の方以外は他のシリーズ作品を選んだ方が良いと思います。ちらほらプレイヤーはいるため、マッチング系トロフィーは野良でも取れます。その他のCoop系トロフィーも2コン使用でOKです。ただ、ボルトの稼ぎ効率や何よりも楽しさがソロとCoopでは大きく異なるので、やはり一緒にプレイできる方を探してから起動することをお勧めします。

Dishonored 2
 ベセスダ(製作はPreyと同じArkane Studios )のステルスアクションです。前作はリマスター版を積んでいるので2からプレイしたのですが、今作から始めても全く問題なく楽しめました。キャラクターは父or娘の2人から選べ、プレイスタイルもアサルトプレイから完全ステルスノーキルプレイまで可能なので、周回プレイが楽しいです(スキルは父の方が若干有利です)。ストーリーは「The 復讐劇」で、裏切りなどのどんでん返しもなくストレートに進んで行きます。もう少しストーリーにひねりがあればもっと良かったのですが、それでも充分に良作です。「ゲーム全体を未発覚」や「ゲーム全体をノーキル」などの縛りプレイを要求されるトロフィーがいくつかあるのですが、各章ごとのリザルト画面で発覚状況等を確認できるため、ミスしていないかどうか心配することなく遊べました。オートセーブ以外に好きなタイミングで任意セーブできるのも良かったです。最近はオートセーブのみのゲームが増えていますが、やはり任意セーブもあった方が便利ですよね(^^

死印
 ダンジョンRPGでおなじみのエクスペリエンスから発売されたホラーアドベンチャーです。キャラクターの造形や演出がかなり怖く、第一話の霊が至近距離までにじり寄ってきた時には正直ゾッとしました。ホラーと名が付いていてもグロ中心で怖くないものが多い中、このゲームはしっかりと怖さを感じさせてくれます(もちろん微グロはありますが)。音楽も雰囲気にとてもマッチしているので、ぜひ夜ベッドに入って電気を消してからヘッドフォンでプレイしてみて下さい。文字色が暗いので、明るい所でプレイするとテキストを読みづらいですww 最初はこの字の暗さが不満だったのですが、夜中にベッドでプレイするとこの文字色がとてもしっくり来るのに驚きました!難点はストーリーの短さです。価格が高くても良いので、次作はもう少しボリュームを増やして欲しいです。

ABZÛ
 海中を探索するアドベンチャーゲームで、いわゆる雰囲気ゲーです。「風ノ旅ビト」や「Flowery」などが好きな人にピッタリです。画面はとても美しく、海の明るさ/暗さが繊細に表現されており、とても癒やされます。キャラクター動作のモデリングもしっかりしており、ダイビングをされる方はダイブ中と同じようなワクワク感を感じられると思います(特に暗い深場へヘッドファーストで潜行する時)。ステージに流れがあるので、1つ1つのステージをじっくり探索するよりも、中断せずに最初から最後まで一気にプレイするとより楽しめると思います。特に最後のステージは非常に壮大で、大きな達成感を感じることができます。数時間で終わるので、次の休日にでもぜひぜひ。

The Talos Principle
 光を繋ぐコネクターや立体キューブなどの様々な仕掛けを使いながらゴールを目指す、ステージクリア型FPS立体パズルです。パズルの内容は非常に面白く、解法が分かった時に思わず唸るような仕掛けも多々用意されています。一見難しそうですが難易度設計が絶妙で、簡単なパズルから順番に解いていくことで、難しいものを解く際に必要な技法が身につくようになっています。パズル好きにはマストプレイなゲームですが、強烈に酔います。私は酔いやすいと評判の「Portal」シリーズでも全く平気だったのですが、このゲームでは開始10分で中断せざるを得ないほど酔いまくりました。視点をFPSからTPSに変え、キャラ視点の移動速度を落とすとかなりマシになったのですが、それでも1日2時間が限度でした。PC版には「酔い軽減」という設定項目があるのにPS4版にはないんですよね(^^; PC版は日本語も入っているので(PS4版は英語のみ)、気になる方はPCでプレイされると良いかと思います。

不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus
 現在プレイ中。レビューはプラチナトロフィー獲得時に書きますね。


この先のプレイ予定は以下のとおりです
 - PS4:FF15 DLC2 → Prey → ドラクエ11 → FF12
 - PS3:ライトニングリターンズ
 - Vita:シレン5 → God Wars → オメガラビリンスZ


【7月以降の更新予定】
・Fallout4のプレイ日記がようやく最終DLCに入りました!1日も早く完成させたいです
・ラチェットは現在半分弱くらい終わりました
上記2つのいずれかが終わり次第、「Dishonored 2」のプレイ日記を書く予定です。なかなか着手できず、お待ちの方には本当に申し訳ないです。頑張って進めますので、今しばらくご容赦くださいね!

台風、梅雨の局所豪雨など、不安定な気候が続いていますが、どうぞお体に気をつけてお過ごし下さいね。これからもよろしくお願いします。

アサシン クリード オリジンズアサシン クリード オリジンズ初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付【Amazon限定特典】アイテム未定
PlayStation 4

ユービーアイ ソフト
Dishonored 2Dishonored 2
PlayStation 4

ベセスダ・ソフトワークス


関連記事

この記事へのコメント

- osuta - 2017年07月10日 14:11:42

お久しぶりです。そして40レベル到達おめでとうございます!お疲れ様です。

私はPS4購入後にゲームラッシュとなり、他に資格の試験勉強も並行していためヘトヘトな6月を過ごしました。 

私も、『死印』は発売3か月前から気になっていたので当日購入でのめり込んでいたら2日で終わってしまったので唖然としました。やたら寄り道してプラチナまで8時間半は短いですね。確かに。
しかし、トロフィーが容易に集まることと、世界観・アートワークの秀逸さのお陰で心は満たされました。中古の売値も高額で、ほぼ全額返金なので文句なしです。

PS4を買ってよかったと思えたのは『ニーア・オートマタ』でした。ゲーム内でトロフィーが買えてしまうので、自身のプレイスタイルに専念できる気楽さがGJでした。
他に『ジ・オーダー』『マーダード』など、低評価で値崩れしているタイトル等も楽しみました(後者に関してはバグ等のストレスも大きかったですが)。

10タイトルくらい購入しましたが、現在は時間の掛かる『ホライゾン・ゼロ・ドーン』と
『レゴシティ・アンダーカバー』に挑戦中です。どちらもオープンワールドなので探索だけでも最高に楽しめます。 ですが、ホライゾンは先週のパッチ配布で最高難易度トロフィーが追加されてしまったので、達成100%は忘れてプレイすることにします(汗。

今後はvitaで農業18が下旬に発売なので、コンプを目指して耕す予定です。
(PS4の17は少々物足りなかったので・・・)

こんな感じでmimiさんのブログに丸2年お世話になっています。相変わらずくどくどしい私ですが、よろしくお願いいします。
そしてお互い体に、無理のない様にゲームクリアに邁進しましょう!

Re: タイトルなし - mimi - 2017年07月10日 21:09:25

osutaさん、お久しぶりです(^^

充実した毎日をお過ごしで何よりです(^^ 資格のお勉強頑張ってくださいね!

死印は少し短かったですよね(^^; あと2チャプター位あればより良かったのですが、演出が秀逸で久々にゾクッとさせられたので短いながらも満足できました。最近はホラー物もグロに傾いているものが多く、あまりゾッとするようなものは少ないですよね。

ニーアは評判良いですね!私も気になってはいるのですが、積みゲーが多くて今のところ見送っています。今度セールに来たら買おうかな?
Horizonもフレンドさんが面白いと仰っていたので時間のある時にやりたいのですが、その前にウィッチャーを何としてもプレイしたいので、何とか時間を捻出できないかあれこれ考えています。オープンワールドなら、ブログ記事にも書いている「Fallout 4」も面白いですよ!そのうちDLC全部入りバージョンが出ると思うので、ぜひ検討してみて下さい。

農業18がVitaで出るんですね!私もVitaで最初に出た農業はかなりハマりました。物凄く集中できるので、プレイしたあとスッキリしますよね!ぜひ楽しんで下さいね!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。夏は例年体調を崩してしまうので、今年こそは無事に過ごしたいです。
シレンのやり過ぎには注意します。osutaさんも耕しすぎには充分お気をつけくださいね!

お久しぶりです。 - アックア - 2017年07月11日 21:02:42

レベルアップおめでとうございます!

今年のE3もサプライズな新作も色々あり、かなり楽しめました。
今年から一般の入場も受け付けるようになったようで、いつか行ってみたいものです。
僕が楽しみにしているのは(E3で発表されたもの以外もありますが)、
1.ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン
2.アサシンクリード オリジンズ
3.モンスターハンター ワールド
4.スパイダーマン
5.Beyond Good and Evil 2  です。
他にもアンチャーテッドLost Legacy、ファークライ5、ワンダと巨像など楽しみな作品だらけです。

ですが、最近ロードレーサーが欲しくなり、その資金を貯めるために節約を始めたので無暗に積みゲーが増えることも無くなると思います(^-^)
でもヒットマンとアサクリは予約して買う予定ですw

この頃はPS4の調子が悪く、Blu-rayDiscを急に吐き出すようになってしまい、PS4でDLゲームをちょろっとやりつつPS3の積みゲーを崩す日々を送っています。

僕はどうも夏が弱いようで2,3年連続で熱中症でダウンしているので、今年こそは倒れずに乗り越えたいものです。
mimiさんもご自愛ください。

Re: お久しぶりです。 - mimi - 2017年07月11日 22:18:37

アックアさん、お久しぶりです! お元気そうで本当に何よりです(^^;

ヒットマンのスタジオも無事版権を手に入れられて本当に良かったですね!
「Beyond Good and Evil 2」はノーチェックだったのですが、トレイラーを見てみたらなかなか面白そうですね。
UBIゲーは結構好きなので、私も購入検討してみようと思います~!

アックアさんは自転車に乗られるんですね!ロードレーサーとは本格的ですね!
私は脚力が強くないので、ジムのバイクでもかなりツラいです(^^;
アウトドア系はダイビングをやりますが、あれって大して体力使わないんですよねw なので全く運動にならないという…

PS4は初期型ですか?私も2年前の夏に自動排出トラブルになりましたよ~。初期型なら既知のトラブルですので、修理に出すと基盤交換してくれると思います。保証期間等により有償/無償が変わるかもしれませんが、頻発するなら問い合わせてみて下さいね。修理に出さないならこまめな静電気除去や風通しを良くなるなどの対処で多少は変わってくるようです。

私も暑さと湿気に弱くて毎年夏は具合を崩すんですよね(^^; お互い今年こそ倒れないよう頑張りましょう!
ロードレーサー早く買えると良いですね!

- アックア - 2017年07月15日 17:43:23

はい!ヒットマンは大好きなゲームなので本っ当に良かったです!
「Beyond Good and Evil 2」はまだまだ情報が出ていないのでこれからの追加情報が楽しみですね。

そうなんですね。ダイビングって結構体力使うものだと思ってました。
mimiさんが海外に潜りに行かれている記事を読んでいて、スポーツをしに海外に行くのも楽しそうだなと思っていたのでしっかり乗れるようになったら海外に乗りに行く計画を立てようかなとも考えています。

PS4は初期型です。
仮見積診断したら10,000円ほどで修理してもらえるようなので、修理に出そうと思います。
教えてくださりありがとうございます。

ありがとうございます!
こつこつ貯めていこうと思います!

Re: タイトルなし - mimi - 2017年07月15日 21:49:58

アックアさん、こんばんは(^^

ヒットマンはルートがいくつもあるのが良いですよね!新作もそのうちプレイしたいです。

ダイビングは流れのキツい所に行く時以外は殆ど体力を使わないんですよw なのに潮風にあたるせいか、ダイブ後お腹がかなりすくので困ります(^^;
海外でアウトドアはかなり楽しいのでお勧めです~!ですが、今までの中で一番良かったのは外国ではなくて日本の小笠原諸島です。船でしか行けないのが難点ですが、圧巻の一言です!サイクリングしている人も時々いるので、ぜひチェックしてみてくださいね~(^^

PS4を修理されるんですね!基盤を交換するとこのエラーはバッチリなくなりますよ(^^ 無事受付できて良かったです。

しかしこの連休は暑いですね。お体にはぜひ気をつけてくださいね。私もなるべく涼しい所でのんびりします(^^

- Laughing_Goemon - 2017年07月19日 08:32:17

Lv.40到達おめでとうございます!

RDR2買う予定なので、自分でよければ、ご一緒しますよ!
ああ、でもその前にRDR1とRED DEAD RIVOLVERをクリアしなっきゃ、、、

Re: タイトルなし - mimi - 2017年07月19日 21:50:42

Laughing_Goemon さん、ありがとうございます(^-^)

RDR2を購入予定なんですね!
ほぼ100%マルチのトロフィーがあると思いますので、ぜひぜひよろしくお願いします。
Rockstarのゲームは良作ばかりですが、殆ど常にマルチがあるのが困ります(^^;

RDR1は雰囲気が素晴らしいですし、内容もとても面白いのでお勧めです!
ダウンロード版を持っているので、マルチのトロフィーを取る時はお気軽に仰ってくださいね~!

- アメル - 2017年07月26日 23:42:07

レベルアップおめでとうございます(^^
合計トロフィー1万も目前ですね~!

自分は最近、PCのグラボを変えてからSteamの積みゲー消化に時間を取られてPS4にインすることが減ってしまいましたが
Red Dead Redemption 2はPS4でプレイするつもりですので人手が足りない時はいつでも声かけてください(^^
RDRはPS3で初めて遊んだゲームなので、新作を遊べるのが今から楽しみです~!

まだまだ暑い日が続きますので、無理せず記事作成されてくださいね。
またお邪魔させてもらいます(^^ゞ

Re: タイトルなし - mimi - 2017年07月27日 02:04:57

アメルさん、ありがとうございます~(^-^)

合計トロフィー1万もあと数ヶ月で達成できそうで、モチベが上がっています。
うっかり記念トロフィーがネタ系のものになってしまわないよう、気をつけますw

グラボを交換されたんですね!羨ましいです~。やっぱり最新グラボだと全然違いますか??
私も新しいグラボが欲しいんですけど、電源も一緒に取り替えないといけなくなりそうで、なかなか手を出せずにいます。
1050Tiなら今の電源でもいけるかな?

Steamの積みゲー消化頑張ってくださいね!セールがあるとついつい買っちゃいますよねw
最近ではPS4も(Steamには負けるものの)かなりの値引きセールをやるようになってきたので、本当に積みゲーが減らないです。

RDR2はPS4でプレイされるんですね!ぜひぜひよろしくお願いします。
Rockstarのゲームの中ではRDRが一番好きなので、本当に楽しみです。
PS3の前作でも馬の造形がすごくてびっくりしたのに、今回は更にリアルなものになってそうですよね(^^
発売日が少し遅れるのが残念ですが、秋~冬は例年洋ゲーがたくさん出るので、春になってくれて逆に良かったかなと思ってます!

アメルさんも熱中症や夏バテにはお気をつけくださいね(^^
私も早く調子が戻るよう、頑張って養生します~。

- アメル - 2017年07月27日 20:46:33

ブロンズ率高めのゲームが多ければ、次回レベルアップとほぼ同時に達成できそうですね~!
記念トロフィーが何になるのか楽しみですw

グラボは4Kにチャレンジしたくて1080Tiを選んだのですが、今までのグラボと違いすぎたせいか別ゲーのように楽しめてます!
ただ液晶TVだと60Hzまでしか出力されないので、高リフレッシュレートのモニターが欲しくなってしまいます(^^;
BTOメーカーで1050Ti積んでるPCだと400Wの電源を付けてるみたいですね。
1050Tiの最小必要電源が300Wみたいなので400Wあれば間違いないでしょうが、現状300W以上あれば交換しなくてもよさそうな気がします。

Steamの大規模セールは毎度すごいですよね、買う予定のなかったゲームまでついつい買ってしまいますw
PS4のセールといえば海外ストアのイメージでしたが、最近では国内ストアでもセールで盛り上がってるので嬉しいですね。
お互い積みゲー消化頑張りましょう~!

RDRの馬はよく出来てましたよね、馬車なんかもすごく雰囲気が良かったです。
新作はかなりグラフィック綺麗になってそうですね~!マップも広くなってそうなので散策しがいがありそうです。
でもオントロはやっぱりありますよね~、前作は追加コンテンツのオントロが容赦なかったのでそこが心配ですw

ありがとうございます、自分も暑さには弱いので無理せず過ごそうと思います。

Re: タイトルなし - mimi - 2017年07月27日 22:29:28

アメルさん、こんばんは(^^

和ゲーだとギャルゲーじゃなくてもちょっとアレなトロフィー(下着装備収集コンプとか)があったりするので、それ系のトロフィーが10,000個目にならないように十分注意しますw

1080tiなんですね!!!!PS4が4台位買えてしまうじゃないですか~(^^ グラが超良さそうで本当に羨ましいです~!
確かにこのクラスのグラボを積むとモニターも交換したくなりますよね。いいなぁ~、私も欲しいなぁ~(^-^)

1050tiだと400Wでいけるんですね。今の電源は450Wか500Wだったと思うので、交換しなくて大丈夫ですね。
でもせっかくなら電源も交換してもっと良いグラボを積みたいです~。CPUとグラボの交換はしたことあるんですけど、電源はやったことないのでイマイチ不安で(^^; うーん、悩みますw いっそPCごと新しいのにしてしまおうかな~。

GTAの4→5の進化もかなりのものだったので、RDRもかなり進化してそうですよね!アメルさんと同じでオントロだけが超不安です。
前回のDLCオントロは本当に半端なかったですよね~。「山の王者」とか絶対に野良じゃ9人も集まらないですよね。
多人数系トロフィーは最大でも4人までにして欲しいです(^^;

PCゲー堪能されてくださいね~!!

- ふー - 2017年08月09日 23:55:01

いつも詳細な攻略ありがとうございます。楽しく拝見させていただいてます。
1つ質問なのですが、Preyは記事を書かれる予定はあるのでしょうか?
やりたいですが難しいとの評判なのでぜひmimiさんのガイドがほしいです(笑)

Re: タイトルなし - mimi - 2017年08月10日 01:14:09

ふーさん、はじめまして(^^

いつもブログを見てくださって本当にありがとうございます!
また、記事のリクエストを頂き、本当に嬉しいです(^-^)

Preyですが、今記事作成用のメモ書きとスクショ撮影をしながら遊んでいます~。
ですので絶対に記事化はするのですが、アップ時期は少し先になります。スミマセン(^^;

今書いているラチェットとFO4が両方ともそろそろ終わるので、その後はまずDishonored2の記事をアップする予定です。
とはいえ同じゲームの記事ばかり書いていると飽きるので、ある程度Dishonored2が進んだら、
今ラチェットとFO4でやっているようにDishonored2とPreyを並行で交互にアップする予定にしています。

また、Preyは収集要素が半端なく多いため、記事の数が結構多くなってしまいそうです。
「ミッションを進めながら収集も行う」というよりは「収集物の所を回っていたらついでにミッションも進む」
というような感じでプレイが進みますw
ですので、記事が完成するまでにかかる時間も結構長くなりそうです。

とってもお待たせしてしまいそうで本当に恐縮です。
頑張って進めますので、よろしくお願いします(^^
管理人にのみ通知

スポンサードリンク
管理人(mimi)より

動画などのリンク切れがありましたらお知らせ下さい^^

Amazonおすすめゲーム
最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
amazonゲーム検索
カテゴリ(クリックで展開)
Amazon新作ゲーム